【参考書】推薦スペイン語学習書籍


推薦スペイン語学習書籍

スペイン語は、日本語と同じで母音が5つしかなくカタカナ発音でいいので日本人にとって発音が簡単な言語です。しかしスペイン語の文法は活用が結構難しいです。
ここではスペイン語をゼロからはじめる初心者から中級者におすすめの参考書を紹介していきたいと思います。スペイン語が少しでも話せるとスペイン旅行やスペイン留学、スペインワーホリなど、より楽しめます。スペイン渡航前・ワーホリ中にスペイン語の勉強をするためによい本です。

文法から学べるスペイン語

文法の説明、練習問題、ミニ会話テキストで構成されていて過去時制や接続法などかなりくわしくわかりやすく説明しています。動詞の活用形の練習問題が充実しているので、スペイン語の文法をじっくり学びたい方におすすめです。

ニューエクスプレス スペイン語

おなじみのシリーズです。薄い本で内容もおおざっぱです。CDの音質はよいです。
携帯に便利な本です。

区切りの良いところで練習問題もあるのがよいです。

ゼロからスタート スペイン語 文法編

全部で20課あるスペイン語文法書です。
薄い本ですが文法解説はなかなか充実しています。

これなら覚えられる! スペイン語単語帳

約1500語のスペイン語基礎単語が収録されています。
シンプルで見やすいです。

キクタン スペイン語

おなじみのシリーズのスペイン語版です。
CD音声がよくて単語を覚えやすいです。

スペイン語のしくみ

スペイン語の文法を楽しく学べます。

NHK出版 これならわかるスペイン語文法 入門から上級まで

「テレビでスペイン語」等でお馴染みのNHKが出版しているため、わかりやすさは抜群です。
巻末に索引がついているのが便利です。

新版 スペイン語の入門《CD付》

内容の濃さのある文法書です。

耳が喜ぶスペイン語 リスニング体得トレーニング

スペイン語リスニング強化にいい本です。初心者でも楽しく勉強できます。

スペイン語スピーキング CD付

リスニング→シャドーイング→教材の空白箇所を埋める→リスニング→シャドーイングといった練習ができます。

とりあえずこんな感じです。以上ご参考までにどうぞ。